新おじさん教師のひとりごと

長年高校教師をした後、中国の大学で日本語を教え、3年間過ごして帰国しました。今は引退して年金生活です。個人的な意見を書いています。

相場は大きく反発しました。

 今日は中学の仕事でした。木曜日で終わりです。今日も帰った後ダラダラ過ごして今頃これを書いています。相場は大きく反発しました。
 このところ連日下げていたのでほぼその分を取り戻した形です。経済も好調なのでやはり大きく下げる要因はなさそうです。
 おじさんの持ち株も某都銀株を中心に上がっていました。株式相場が大きく値上がりした割には対ドル相場は動きませんでした。
 今日も対ドル相場で112円台です。日経平均が23000円に近付こうとしているのに、ちっとも円安になりません。おじさんは株式の他に外貨投資もしているので円安になってほしいのです。
 一部には来年中に対ドル相場で120円台に突入と書かれていますが、今年一年を見ても112円から113円くらいが一番居心地がよさそうです。
 対ドル相場では大きく動く要素がなさそうです。このまま23000円台に突入して25000円を目指すのか、また調整場面に向かうのか全く見通せまん。
 明日の相場が注目されます。一旦23000円台を突破すれば、一気に高値を目指していくのではと思っています。何とか含み損だけでも年内に解消してくれたらと思っています。
 明日は専門学校の授業です。こちらも水曜日で終わりです。