新おじさん教師のひとりごと

長年高校教師をした後、中国の大学で日本語を教え、3年間過ごして帰国しました。今は引退して年金生活です。個人的な意見を書いています。

ブログ終了について、ちょっと訂正がありました。

 先ほどブログ終了宣言を書いたのですが、息子からもったいないから別のブログに移って書いたらと言われました。考えてみれば今の仕事は年間契約です。来年突然仕事が全てなくなることもあります。
 そうなったら時間を持て余すので、別のブログに移ってでも残しておこうと思いました。ヤフーブログの不定期ですが気力体力のある時書けばよいと思いました。
 終了宣言を書いてすぐ気が変わるのも変ですが、人間というものは気持ちの移ろいやすいものなのでご容赦ください。